【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ごっこ汁
今晩のご飯は☆ごっこ汁☆けんちん汁☆サラダでした。けんちん汁は、隣のおばさんからの、頂きものです。我が家は頂き物で、食卓が、にぎわっています。
感謝、感謝。

皆さん、ごっこってわかりますか?おたまじゃくしの大きいやつというかんじです。
学名=ほてい魚です。
身はぷるぷるして、私は、食べれません。

追伸‐‐豚肉のショウが焼きも、食べました。




★★★以上の文はひろこが書きました^^
ちょっと追加すると、ごっことはホテイウオの通称で見た目は黒くてグロテスク。
ぷるぷるのゼラチン質の身で、しょうゆ味の汁で食べます。(我が家の場合)
ごっこのたまごは小粒でとってもおいしいのですが身は私もいまだに食べれません~。
興味のある方は検索してみてね^^
やよぱん
【2008/03/06 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<o | ホーム | 今日の晩御飯>>
コメント
おたまじゃくしって。。。どうなの??
丁度、昨日実家からゴッコ送られてきた所です。
食べる気なくなるわv-12

お嬢は元気でやってます。
もう少しで春休みに入るので気が重いです
【2008/03/06 22:38】 URL | fumie #-[ 編集]
初めまして。
やよぱんさんとブログで知り合ったサリーと申します。
遅くなりましたがブログ開設おめでとうございます!
楽しみに待っていました。
実は前にひろこ様からこんぶを頂いた事があります。
この場を借りてお礼を言わせて下さい。
ありがとうございました!!
今あのこんぶは粉砕して味噌汁や煮物に入れてます。
ところで、ごっこ汁知っています。
これは北海道だけなのでしょうか?
【2008/03/06 23:42】 URL | サリー #mQop/nM.[ 編集]
ごっこ?初めて聞きました。なんか私は、むつごろうを想像してしまったのですが、一度ネットで調べてみます。どじょうみたいな舌触りなのでしょうかね?って私、どじょうって食わず嫌いで、食べた事がないので、舌感は分からないのですが。(深謝)
【2008/03/07 18:29】 URL | アサヒ #-[ 編集]
ふっこへ
そういわないであっという間に子育て終わるからがんばれ~!

サリーさんへ
はじめまして。
ごっこは北海道でも函館近辺しか取れないんだそうです。
シーズンオフですので来年の冬にでも食べに着てください。

アサヒサンへ
食感はぷるぷるのこんにゃくのような感じらしいです。私も食べれないのですが・・・。
【2008/03/08 10:25】 URL | ひろこ #-[ 編集]
ひろこへ

日記の書き方、忘れたのかい?
あれ以来、更新してないけど・・・。
たまには書いてください。
ボケ防止のためにも!!!
【2008/03/15 14:21】 URL | やよぱん #-[ 編集]
寒いです。6月になるというのに、寒くて寒くて、こまります。2ヶ月ぶりです。かくのーーーー。私は相変わらずの泡展望で昨日も思いっきりコロンでしまいました。先日も、コンビ二から出てきてよその、人の車に乗ろうとしました。
【2008/05/30 18:23】 URL | sa #-[ 編集]
このsaっていうのはひろこが書いたのかい~?
うけるんですけどww
【2008/08/29 23:30】 URL | やよぱん #-[ 編集]
車はちゃんと確認してから乗って下さいv-105


と言いたい所ですが私もたまにやります。
車は色と大体の形でしか区別できません。
【2008/08/30 22:32】 URL | fumie #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanekenn.blog118.fc2.com/tb.php/4-178db9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ひろこ(仮名)の書く日記


あの、ひろこが書きます!! 皆さん、生暖かい目で見守ってあげてください。

プロフィール

kanekenn

Author:kanekenn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

最近のトラックバック

カテゴリー

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

